キッチン入替工事

築30数年。キッチンが老朽化しまして、システムキッチンを導入する事にしました。 クリナップさんのショールームに行き、高さや色味の確認。また性能・仕様の確認も。 キッチンスペースは約4帖とコンパクト。 この際に壁・天井のクロス張替。床補強とクッションフロアの貼替。一部タイル補修もありました。5日間くらいの工事でした。 ありがとうございました。
既存のキッチン。老朽化に伴い扉のガタツキ等…。入替えする事に。
解体に入ります。プロペラファンもレンジフードに替えます。吊戸棚後ろのタイル補修伴います。
現行のタイルで色合わせ。
キッチン解体。床補強に入ります。
今回入れるシステムキッチンと既存配管位置が合わず、床下に潜りたい。点検口が無い為、和室畳をあげそこに床下に潜る開口を設けました。
水道屋さん、床下に潜り配管位置の変更対応。
新しい配管位置。また床が下がり気味の為、床補強しました。
この団地は都市ガスが入っております。キッチンに伴いガス配管も新設しました。
内装工事です。床・壁とパテ掛け行っております。その上からクロス・クッションフロアをはりました。
ガス調理器もビルトインですっきり。キッチン天板高さもH800→H850。「とっても使い易くなりました」と奥様。
キッチン、レンジフード共にシステムキッチンにして綺麗で機能的になりました。
料理がますます楽しみになりますね。